業務案内


税務・会計

会計監査・巡回監査
定期的に事務所スタッフが訪問させていただき、財務状況の確認、記帳内容をチェックし、正確な月次決算を実施致します。
詳細情報を見る
決算業務
決算では、決算業務を行い決算を確定させ、決算書の作成(貸借対照表・損益計算書)・各申告書の作成を行います。
詳細情報を見る
税務申告
申告書や届出は、確実に期限内に提出しなくてはいけません。当事務所では、決算業務から申告までのスケジュールを組み、厳密に処理を行っております。
詳細情報を見る
税務コンサルティング
巡回監査時に、税務に関して不安なことがありましたら、所得税・法人税・消費税等の相談にお答え致します。

詳細情報を見る
調査立会
事前打合せで極力不安要素を減らし、調査時はもちろん、調査前から調査後まで税務調査員との対応は当社にお任せ下さい。

詳細情報を見る
記帳指導
記帳が初めてのお客様や、まだ慣れないお客様への記帳指導はもちろん、会計ソフト導入時のセットアップのお手伝いや、会計ソフトへの入力方法の指導・ソフトの扱い方も指導致します。
詳細情報を見る
タックスプランニング
中小企業等の法人や個人所得者のための節税プランを、お客様のニーズに沿った形で作成致します。

詳細情報を見る
ソフトウェア導入・入力指導
設立後、どのような会計ソフトが必要なのか、どのくらいの費用がかかるのか等、提案を行い、導入後は操作方法等の指導も行っております。

詳細情報を見る

経営・財務

経営計画策定支援
企業が何を目標とし、どのように業績を伸ばそうとしているのか具体的な経営計画書の作成のお手伝いをさせていただきます。

詳細情報を見る
起業・独立開業総合支援
会社の設立や、事業を開始するには、様々な種類・決まった手順があります。会社設立のメリット・デメリットから設立の手順・方法などのアドバイス・指導を行なっております。
詳細情報を見る
医療・福祉法人経営支援
当社では医療経営者のお客様に対し、記帳代行・確定申告・マネジメントサポート・開業支援等行っております。

詳細情報を見る
アセットマネジメント支援
自分の持っている資産の価値がわからない(資産評価)、将来の相続に備えたい(相続税対策)、資産を運用したい等、アセットマネジメント(資産管理)支援を行っております。
詳細情報を見る
リスクマネジメント支援
役員退職慰労金、慶弔金、運転資金借入対策等、それぞれの企業に合った最適なリスクマネジメント対策をアドバイスいたします。

詳細情報を見る
企業再生・事業再編支援
業績が悪化するのには様々な原因がありますが、当社ではまず原因を探ると共に業績向上に向けて、何が出来るのかを導き出し、企業の再生・再編のお手伝いをいたします。
詳細情報を見る
M&Aサポート
M&Aのご相談を受けましたら、その企業の現状を把握し、どのような方法が一番適しているのかを検討・提案させて頂きます。
詳細情報を見る

コンサルティング

相続税・事業承継対策
相続発生時に税金が発生するのが明らかな場合には、事前に長期的な計画で少しずつ相続対策を行ったり、事業継承対策では、株価の評価から、経営者一族のバランスの良い組織作りをお手伝い致します。
詳細情報を見る
経営・財務コンサルタント
経営計画・資金繰り計画を作成することにより実際のお金の流れを把握することができ、経営計画も現実に近いものとなります。少し先、ずっと先の未来を見据えることが出来るような経営計画を提案致します。
詳細情報を見る
IT化推進支援
使用中の会計ソフトがその企業の規模に合っているものなのか、より効率的に業務ができるソフトがあるかを考え、導入支援をしていきます。また、社内LANの構築、WAN環境の設備なども、提案致します。
詳細情報を見る
業務フロー改善支援
仕事の効率が悪いと感じたことはありませんか?従業員一人一人の仕事内容を徹底調査し、いかに効率良く改善できるか提案・指導致します。


詳細情報を見る
ISO取得支援
ISO14001, 9001の取得、J-SOX対応など、実務的なCSRの規格、認証、法定業務を支援します。

詳細情報を見る
CSR 実践サポート
より長期的な視点から、組織内の事業リスクを合理的に管理するさまざまなソリューションの提供を行ってまいります。
詳細情報を見る

人事・労務

給与計算代行
給与計算業務には毎月の給与計算・賞与計算・年末調整・住民税徴収額更新などがありますが、その一部を請け負うことも可能です。

詳細情報を見る
社会・労務保険手続き
社会保険手続きは従業員がいれば必ずやらなくてはいけません。アウトソーシングすることで、手続きの手間が省け、通常業務により力をいれることができます。
詳細情報を見る
就業規則・規程の整備
初めて就業規則を作成する場合や、現状に合わせた状態への修正など、就業規則・規定の整備を行います。

詳細情報を見る
労務顧問
日常の労務管理や人事・労使関係などに不安を感じたことはありませんか?トラブルに発展する前に、労務に関する相談を受け、助言・指導させて頂きます。
詳細情報を見る